Egg Drop Contest!!


今日は、3年生の選択授業でEgg Drop Contestをやろうと思っています。

理科総合Aなのですが、2年生で1年間履修した上で、3年生での選択なので、割と自由に、様々な実験をやっています。

B4ケント紙1枚で卵を入れる容器を作り、3階建て校舎の屋上から落とすので、実質4階と同じ高さです。

授業を選択している生徒よりも、周りの教員がノリノリで見学に来たいって言ってたので、私のほうは、どうしようかと困惑気味です。
他の教室では、研究授業とかやってるのになぁ…
いいんだろうか、こんなんで…

まぁ、とにかくやってみようかな、という感じです。

来週はこの授業は行事でお休みですが、再来週は化粧品に含まれる金属の分析でもやってみよう…かな?
まだ、触媒の合成をやっていないので、計画だけですが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。