今日の授業 その1 1・2時間目


この前もやった、基本操作の実験をほかのクラスで実施しました。

ちょっと反省を生かして、ポイントだけをかいつまんで説明したら、10分ちょっとでうまく説明が収まり、スムーズに実験を始められました。

今回のクラスの能力が高いのか、ほかのクラスの能力が低すぎるのかはよくわかりませんが、

この前は2時間いっぱい使ってギリギリ終わらせたのに、今日のクラスは1時間ちょっとで全ての班の実験が終わり、実験後の解説をゆっくり行うことが出来ました。

何で、こんなに違ったのか、自分でも良くわかりませんが・・・

やっぱり、手順のプリントが詳しく作ってあれば、別に何かを教える必要もなく出来るんですかね。

ちょっと、プリントを良く見て改善していこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。